お知らせ

『Necosum(ねこすむ)』への道<第2章>

前回は、柱や梁、一部の壁のみを残したリフォーム幕開けの姿を覧いただきましたが、つづいて第2章。根太の上にどんどん床板が張り進められ、家の基礎部分は姿を隠しました。そして必要な部分に新たな壁が着々と作られていきます。猫と住む家~的な姿はまだまだ見えてきませんが空き家の再生は確実に進んでいます。


1階は大幅に間取り変更し3部屋をつなげて広いLDKが生まれる計画で、構造上取り除けない以外の柱や壁は取っ払われています。未来の姿がうっすら見えて来ます。第1章の写真と比べていただければ一目瞭然!


どの部屋も床や壁が新たに生まれ工事は進んでいきます。部材や設置される設備類などもどんどん運び込まれています。


運び込まれた品々の中に『Necosum(ねこすむ)』ならではの猫ドア付建具がありました!その出番を今か今かと待っています。ここでようやく猫と住む家らしさがチラッと見えました。


築古の空き家の再生において、要らないものは取り除き、新しくするものは新しくし、残すものは残す…ということで、こちらの床は新装しますがそのまま再利用可能な壁や棚などは維持して工事費用を抑えていきます。



ここは壁にすでにペット用クロスが施工されているトイレ部分。給排水設備はリフォーム開始の第一段階で見直してあるので、あとは機器類の設置を待つばかりです。


今回は壁や床が再生され、家の未来の姿が徐々にうっすら見えてくる辺りまでご紹介できました。いよいよこれから内装工事や設備類の設置工事が進み、『Necosum(ねこすむ)』ならではの姿もご紹介できるはずです!続報をお楽しみに♪


Contact nyan

『Necosum~猫と住む家~』にご興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

078-251-7361

営業時間 9:00~18:00
定休日:なし

Copyright(C) ●●●有限会社建設若菜●●● All Rights Reserved

電話無料相談

メールお問い合わせ